食肉製品を製造するには衛生面と鮮度の管理が重要

食肉製品を製造するマルイチフードサービスの衛生面と鮮度の管理

食肉製品製造するマルイチフードサービスでは、衛生面と鮮度管理を徹底しています。加工室の床や壁、冷蔵庫内には、耐熱性や耐油性、耐衝撃性に優れ、防カビ性や抗菌性の高い特殊な材料を使用し、細菌の繁殖を抑えます。細菌が繁殖しないので、防臭にも繋がり衛生管理を行います。

また、社員教育の徹底、商品の安全性を確認、維持するために定期的な自主検査、公的機関による検査を実施しています。鮮度面では、調理後すぐに急速冷凍し、売り場や店舗などで再加熱してすぐに消費者へ提供できるシステムを導入し、本物志向、安心・安全を求める消費者のニーズに応えるお肉製品、お惣菜の製造が可能になりました。

このシステムによって保存料などの添加物を使用しなくても5日程度保存できるようになり、鮮度面でも高品質な商品の提供が可能です。

安いだけではなく品質の高い製品を

コロッケ

食材や食品を選ぶ際、安いのが判断要素の1つになるのはもちろんですが、安心・安全のためには品質の高いものを選ぶことも重要です。残留農薬や食品偽装、賞味期限や消費期限の偽装といった問題が頻繁にメディアで取り上げられるようになり、食品の安全性に注目が集まり、安心できる食材・食品を求める消費者が増えています。

製造を行う業者がどれだけ品質管理に努めるかにより、保存料や防腐剤といった添加物を含めなくても安心・安全な商品製造が可能になるため、衛生面や鮮度の管理は非常に重要と言えます。特に品質に注意したい食肉製品の加工は、品質管理を徹底しているマルイチフードサービスにお任せ下さい。

食肉製品の製造を行うマルイチフードサービスが提供する安心・安全な製品

食肉製品の製造を行うマルイチフードサービスでは、長野のブランド牛である信州牛をはじめ、南信州の美味しい牛肉や豚肉を用いたハムやソーセージ、チャーシューといった食肉加工品、お惣菜を提供しています。ユーザー様のニーズに応じてオリジナリティのあるお肉製品やお惣菜の開発も可能で、飲食店様のセントラルキッチンやバックヤードとしてお役立ていただけます。安心・安全な製品の開発、提供に努めておりますので、食肉製品の製造業者をお探しの方、仕入れや見積もりの依頼をお考えの方は、お気軽にご相談下さい。