食肉加工の販売で重視されること

お肉は、私たち人間の体を作る重要な栄養源であると共に、行楽やパーティーで人と人を繋ぐ食材でもあります。食肉の消費拡大に伴い、加工食品の利用も増えていることから、より質の高い食肉加工が求められています。こちらでは食肉加工・販売において、重視されているポイントをご紹介します。

良質なお肉を使用する

お肉を食べるとき、特に重視するのが食感ではないでしょうか。食感を左右するのは脂質であり、脂肪が程良く含まれた食肉は、柔らかく味わい深い食感となります。マルイチフードサービスでは、長野県の豊かな自然の中で、信州牛の食肉加工・販売を行っております。まろやかな旨味と独特の香りで、牛肉の最高傑作といわれる信州牛。植物性油脂にも含まれるオレイン酸・リノール酸が豊富で、現代の食生活にマッチした国産肉です。お肉と脂肪のバランスが非常に美しく、どなたでも美味しく召し上がっていただけます。

安心・安全である

食肉に求められているのは美味しさだけではありません。消費者にとっては安全・安心であることが何よりも大切です。牛海綿状脳症(BSE)や鳥インフルエンザの発生を受けて、食肉の安全性に対する消費者の不安は高まっています。安全な食肉を確保するためには、生育から加工、配送まで、全ての過程で厳しい品質管理を行うことが重要です。マルイチフードサービスでは徹底した衛生管理を実施し、お客様に安心してお召し上がりいただける食肉だけをご提供します。加工から販売まで一貫した管理体制のもと、新鮮で健康的な国産牛の普及に努めています。良質な信州牛と手作りチャーシュー・ハム・ソーセージ・お惣菜を、一貫した品質でお届けします。

消費者の声に耳を傾ける

食肉加工業者としての最大の責務は、徹底した鮮度保持のもと、安全・安心な商品を自信を持ってお届けすることです。さらに、小売店や飲食店に届く消費者の声やダイレクトな反応をキャッチし、多様なニーズにいち早くお応えすることも重要だと考えています。消費者の声を飼育方針に反映させると同時に、生産者のこだわりや美味しさの理由を的確に伝え、国産牛の付加価値を高めることが大切です。

マルイチフードサービスでは最新設備を導入し、食肉加工をはじめ加工品の製造・販売、レストランの営業など、お客様の多様なニーズにお応えしております。今後も、皆様にご愛顧いただける企業を目指してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。