現代における惣菜のニーズ

昔に比べると食糧事情も随分と変化している現代においては、一つ一つ手作りした食事を毎日準備することができない人も増えています。そんな現代人の心強い味方となるのが食肉や野菜を使った惣菜です。

忙しい主婦の強い味方

今では結婚後に仕事を続けることが女性にとっては当たり前です。男性だけでなく女性でも仕事でのキャリアアップを目指せるという自由が認められています。また、出産後数ヶ月で職場復帰するというケースも稀ではありません。もちろん仕事と家事や育児の両立をするとなると努力と工夫が必要です。1日に24時間という限られた中で全てをこなすためにはどこかで手抜きをする必要が出てきます。

そんな忙しい主婦の強い味方となるのが、手軽にできたてを味わえる惣菜です。例えばメインのおかずとなる食肉や野菜を使った惣菜さえ購入すれば、後はホカホカごはんと汁物の準備だけで夕食の完成です。また、毎日職場に手作り弁当を持参しているという主婦なら、ときどき惣菜を購入すれば朝の忙しい時間を上手にやりくりすることが可能です。

一人暮らしのサポート役

現代では一人暮らしをしている人が非常に増えています。早くは10代で一人暮らしをしている学生もいますし、20代からは仕事の都合で単身赴任をするという男性も増えてきます。また、定年後となる60代、70代でも子どもの世話にはなりたくないという理由から一人暮らしをしているお年寄りもたくさんいます。しかし自分一人だけの食事作りをするとなると、何となく面倒に思える人も多いのではないかと思います。そんな時に頼りになるのは栄養バランスがきちんと考えられた美味しい惣菜です。

マルイチフードサービスでは食肉の惣菜製造や販売を行っております。またプライベートブランドオリジナルブランド開発小ロット加工も受け付けております。例えば低コストのオリジナル惣菜を食肉で作る場合にはコストが少ない分材料などを工夫する必要があります。もちろん一つ一つお客様との打ち合わせの中でより質の高い商品製造を行っていきますので、まずは一度ご相談下さい。