安心安全な惣菜製造

輸入食品が増えたことや、食の偽装問題が起きたことから、食品の安全性について考える方は増加しています。私たちは食事をすることで、食べ物に含まれている栄養素を体に取り入れ、日々活動するためのエネルギーが作り出され、健康的に生きていく上で非常に大切な行為です。そのため、食べ物なら何を選んでも良いというわけではないので、体に悪影響を与えるものを含んでいる食品は、できるだけ避けなくてはいけません。

特に成長期のお子様がいらっしゃる家庭では、強い体を作るための食事が欠かせませんので、良質なタンパク質が「体重×1~2g」必要となります。牛肉や豚肉に含まれる動物性タンパク質は、必須アミノ酸のバランスが優れており、強い体を作るためには欠かせません。

豊かな自然に囲まれた長野県にありますマルイチフードサービスでは、手作り惣菜を製造・販売しています。長野県は牧畜の長い伝統があり、信州牛で有名な土地です。マルイチフードサービスでは、信州牛をはじめハムやソーセージ、メンチカツコロッケなどの惣菜製造と販売を行っています。

お肉や惣菜というのは、お子様がいらっしゃる家庭では、食卓に出ると喜ばれるメニューです。お酒を飲まれる方でしたら、お酒のあてとしてお召し上がりになる方もいらっしゃるでしょう。また、惣菜はお弁当のおかずとしても重宝されます。日頃からよく、スーパーなどで購入するという方は多いでしょう。しかし、スーパーなどで低価格販売されている惣菜の多くは、大量に作っているため少々脂っぽく感じられます。

脂肪の多い加工食品はコレステロールが多く含まれていますので、植物性タンパク質と上手く組み合わせて調理することをおすすめします。また、保存や品質の問題からも、食品添加物を多く使用する場合もあります。

マルイチフードサービスで販売されている食品でしたら、全て長野県にあります自社工場で惣菜製造していますので、安心してお召し上がりいただけます。
衛生管理はもちろんのこと、食品の製造に使用する添加物も極力抑え、安心安全な商品提供を心がけてまいります。
一人でも多くのお客様にご満足いただけるよう、社員一同日々精進し末永くご愛好いただける会社を目指します。おいしいお肉や惣菜を提供することで、皆様の喜びと笑顔に繋がればと考えています。お肉や手作り惣菜をご購入の際は、ぜひマルイチフードサービスをご利用下さい。